ポスティングパワー!

究極のアナログ広告

「手配り」

ポスティングパワー!!


広告は、まず見て頂くことが大事です。

ポスティングとは、他の媒体とは異なり最後まで人が介入するメリットを最大限に活かし、チラシ等広告物を各家庭へダイレクトにお届けする宣伝手法です。

各家庭のポストに投函されますので、日々の郵便物や新聞等の確認の際に

直接手に取って見て頂けるという特徴があります。

チラシのみならず、商品サンプル、アンケート調査、ダイレクトメール、または郵便料金よりも安価での冊子の配達等、多種多様の業務を行うことも可能です。

また、近年では単身世帯の増加、携帯端末の普及等の社会構造の変化に伴い新聞購読率の低下が著しくなっており、いわゆる「折込チラシ」の広告効果が低下しています。

そのような状況下で、新聞未購読世帯へも訴求出来る点でもポスティングが改めて注目されています。


ポスティングの基本知識


ポスティングには大きく分けると次の二種類の配布方法があります。

 

ローラー配布

「通常配布」と呼ばれる一般的な配布手法です。

指定エリア内でターゲットを無差別に配布します。

無差別ゆえに潜在的顧客へのアピールも可能です。

単価面では下記セグメント配布と比較すると安価に抑えることが出来ます。

他社チラシ(同業種は除く)と併配することを条件に、更に単価を下げることも可能です。

 

セグメント配布

配布ターゲットを絞り込むための以下のようなセグメント=「区分」配布を行います。

 ●集合住宅限定

  マンション、ハイツなど集合ポストのみに配布。不動産業に効果的です。

  さらに、指定マンションのみに限定配布する方法もあります。

 ●戸建限定

  一戸建てのポストのみに配布します。リフォーム業が代表的です。

 ●事業所限定

  事業所のみに配布します。企業間取引サービス、販売業に効果的です。

 ●指定リスト限定

  お預かりするリスト(配布対象)へ配布します。ケーブルTVや通信業に効果的です。

 

これらは制約がかかるため、通常配布に比べその分配布単価は高くなります。

 

配夢株式会社では臨機応変に対応可能です!

まずは何でもご相談ください!

ご相談、お問い合わせは


新聞折込とポスティングの比較


 新聞折込の特徴

 ●決まった時間帯に届けられるという特徴があり、広範囲で一斉配布する場合は新聞折込が特性を発揮しますが、

  エリアは新聞販売店の担当地域に依存します。

 ●購読家庭へ区分なく配布されますので、細やかなセグメント配布は出来ません。

 ●スーパー安売り広告は、新聞折込が主婦層に定着しています。

 ●安価で手頃感があります。

ポスティングの特徴

セグメント配布が可能!

 ●町、丁、番地単位まで、また戸建、集合住宅の別、もしくは対象リスト配布等の細やかなセグメント配布により

ターゲット層の絞込みが出来るようになります。

自由度が高い!

 ●冊子タイプ、試供品配布等広告物の形状に自由度が増します。

 ●エリアの選別により、配布数の設定にも自由度が増します。

目にとまりやすい!

 ●新聞折込に比べ一度に投函される枚数が少ないため、埋もれにくく目にとまりやすくなります! 

折込チラシとポスティング

あなたはどちらを選びますか?


ご相談、お問い合わせは



一枚入魂をモットーに!

魂を込めたポスティング!!

配夢ポスティングの特徴とは?




配夢株式会社

大阪市旭区生江1-9-14